2ntブログ

独訳オーバードース -delusion overdose-

 同人サークル「独訳オーバードース」の情報と、日々徒然を気ままに書きます。 成年向けの内容が含まれることがありますので、ご注意を。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ、東へ。

よいお年を。
 皆様、よいお年を。
 今日の昼には東京入りですので、これが今年の最終更新になります。
 遅くなりましたが、冬のコミケでの自分の発表物などをまとめてみました。が…。
 予想通り、と言ってしまうと情けない限りですが、初の仕事を進めつつで自分の本にまで手が回りませんでした…。サークル申し込みをしてなくてよかったというところですが…(´・д・`)サミシイデスケド

 一応用意を進めておりました「ぼく☆すば」ですが、書店委託を中心とした頒布とさせていただこうかと考えております。楽しみとしていてくださった皆様には申し訳ございません。年明けからなるべく早くにお目に掛けれるよう善処いたします。


二代目は☆魔法少女 C73無料配布小冊子
 企業ブースにて、すみっこ様の配布する小冊子に表紙を描かせて頂きました。
 中身は二代目~の紹介関係ですね。二代目~も、年明けからは公開できる情報も少しづつ増えてきますのでその先手としてどーぞ(´ω`*
 こちら無料配布となりますが、配布時間が決められておりますのでご注意とご協力をお願いいたします。


魔法使いにもっと!大切なこと
 夏の第一弾を上回る参加者数、総勢40人超の合同誌です。
 前回に引き続き表紙を描かせて頂きました。あと中にカット数点ですが提供しています。なんというか編集作業とか傍で見てて地獄そうでした…。
 その分いい本になってますですよ!


Bankett!! 第二弾 「Cartridge Load!!」
 こちらも前回から続投して、カードイラストを一点描かせて頂きました。
「唯一無二"ボルテック・フェンサー"」
 拙作A.C.E内での自ネタです(´ω`*
 イカスキャッチを付けいただきましたっ。イラストの方も結構面白い効果を試してみたりしてますので、他の豪華参加者様らのカードと共に見てやってくださいましー。


魔法少女リリカルなのはアンソロジーなのっ!Stars
 前回は表紙を描かせていただきましたこちらの合同誌にも、モノクロですがイラストを一点寄稿させていただきました。ガチ系というか空気読んでない子になってます(´ω`;
 ちょっと今回かなりご迷惑をお掛けしてしまいましたのでいやはや…(滝汗
 非常に個性溢れる方々が参加してますので、濃く楽しめるのではないかとっ。


 読み物は無くすみませんなのですが、それぞれのものを、見て楽しんでもらえるように描いたつもりです。よろしくお願いしますー。
 三日目、松乃はSYSTEM BASICやなのは島の身内の所とかを手伝っていると思います。見掛けても指を差すとかめーなの。


 それでは改めまして、皆様よいお年を。
 そしてよいコミケを。

めりー苦しみました。

決戦の聖夜
クリスマスの夜は決戦の時。
某所用の絵を加工しただけですが、クリスマス壁紙(ワイド比var.)でどうぞ。

諸々の同人関連作業は終了…。詳細は改めてということで。
まあ祭まで後一週間もありませんけどどど。

フルフル(((((((;´Д`)))))))カタカタ

ふぇいとまん。
さーむーいー。

前にサークルKサンクスにあった「黒いチーズカレーまん」だったかが好きだったんですが、復活しないかなぁとか。

ビタ菌。

20071208205851.jpg
局ラジに何もないのもなんなのでー。
スケブ風びた。

おまけ。
ゲボすぞー。

ラクガキ。


某所に実装されたラクガキ機能にてゲボ子。

クリスマスまで修羅場。
すみませんが少し更新頻度落ちます…。元に戻るとも言いますが(´Д`

新環境テスト。


なのはさん。ただの落書きなので語ることもなく。

仕事場に入った新PCでのテスト更新。
新環境でなにがやばいってA3スキャナががが。超偉大。鬼神。
まあまだモニタとかが仮だったりするんですがー。

あ、鉄拳6が稼動開始してたので、仕事場入り前の日課になりそうだったりな今日この頃。

コマンド? ≫挟む


中嶋すばるさん。
どうみてもエロゲのヒロインですありがとうございました。
ろりきょぬーろりきょぬー。

体調崩したのと脳味噌オーバーヒート気味により一回休み。
げふり。
更新日
お知らせスクロール

プロフィール

松之 鐘流/松乃 かねる

Author:松之 鐘流/松乃 かねる
イラスト、ゲーム原画など描いています。
商業誌イラスト、ライトノベル挿絵、PCゲーム原画外注。
個人サークル「独訳オーバードース」にて同人活動。
ご依頼等はメールにてご相談ください。

E-meil:
canel_od■hotmail.co.jp
スパム対策のため↑■を@へと変更お願いします。




WORKS :

■イラスト
角川書店
コンプエース2012/4月号付録
「ストライクウィッチーズ劇場版 應援画集」イラスト一点
及び
「ストライクウィッチーズ劇場版」劇場限定配布「応援画集」イラスト一点

コンプエース2011/4月号
付録「東方Project画集 東方絵巻」イラスト一点


アスキーメディアワークス
電撃萌王2012/10月号
「おとなの萌王」扉イラスト一点


産経新聞社主催画展
「絵師100人展02」展示イラスト一点


イカロス出版
「GUN&GIRL ILLUSTRATED ガン&ガール イラストレイテッド米軍現用銃火器編」イラスト一点


マックス出版
PUSH!! 2011/11月号
「Art Style!」インタビュー&イラスト一点


ユーモット/SILVER BLITZ
「東方銀符律 各バージョン」カードイラスト計8点


ヤマハミュージックメディア
「ボーカロイド+DTMで 音楽をはじめよう」カットイラスト一点
(担当 スピーカー擬人化)


イーグルパブリシング
「妄想コスプレ脱衣図鑑-コスプレ娘の服の下」一点
(担当 アラビア衣装)


PHP研究所
「WEATHER GIRLS 気象・天気
萌えて覚える気象学の基本 」一点
(担当 低気圧)

「MINERAL GIRLS 鉱物
 萌えて覚える鉱物科学の基本」一点
(担当 トパーズ)

「戦国美麗姫図鑑」一点 
(担当 織田市)



■ゲーム
だんでらいおん
PCゲーム「たいせつなきみのためにぼくにできるいちばんのこと」
原画・キャラクターデザイン

PCゲーム「そらふね」
企画・原画・キャラクターデザイン


Magical☆Girl
PCゲーム「グリモワール
 ~淫虐の魔道書に溺れる百合姉妹~」
原画・キャラクターデザイン


すみっこ
PCゲーム「二代目は☆魔法少女」
原画・キャラクターデザイン



■コミック
コアマガジン
コミックメガストアH 09/9月号「PREMIUM PIN-UP」
カラー漫画

現在の位置

独訳オーバードース -delusion overdose-
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年12月
by AlphaWolfy

ブログ内検索

カテゴリー
pixivブックマーク