2ntブログ

独訳オーバードース -delusion overdose-

 同人サークル「独訳オーバードース」の情報と、日々徒然を気ままに書きます。 成年向けの内容が含まれることがありますので、ご注意を。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あのような小娘には負けません。


レイジングハートさん。

元ネタははざまさんこちら
いつか描こうと思ってたのですよー。ご本人にも許可頂いてますですよー。

というか、三話のリインⅡが萌え路線一直線過ぎる気がしますですよー。

ですよー。(オチツケ

なのはフェスティバル2。その3

ああ、一日空いてしまった(挨拶

前日記で書いたものもらいが順調にピークを向かえ、昨日は本気で洒落にならなかった。焦点が合わずに、モニタの表示が二重にしか見えなくなった時はびびった。今は大分良くなりましたが。


なのはフェスティバル2に向けて準備続行中です。
こちらの企画にも参加しております。
20070405080321.jpg
同人カードゲーム企画「Bankett!」
http://bankett.web.fc2.com/

リリなのジャンル同人も、漫画やSSに留まらず色々な企画物が出てきていますが、TCGのスタイルではまだ目にしていないですかね。
デュエル形式の対戦型TCGというシステムで、将来的には色々な作品をクロスオーバーさせる形を目指し、第一弾としてリリカルなのはをリリースするとのことです。
カードゲームとしての頒布は夏のコミケ72を予定されていますが、今回チラシを制作するということでビジュアル面を担当させていただきました。
絵としては、今回、プロのデザイナーさんにレイアウトを行って頂いたんですが、すごく画面として引き締まり、流石、と勉強しきりでした。

なのはフェスティバル2では、こちらのチラシを会場内の各所で配布するようです。勿論、独訳オーバードースでも配布に協力いたしますですよ。

というか他の参加作家さんたちが濃いというかなんというか、滅茶苦茶豪華ですよ…。
中身の絵も頑張りまつので、興味のある方は心の片隅に留めておいて頂けたらっ。

なのはフェスティバル2。その2

視界が狭い(挨拶

左眼にものもらいが出来てしまいまして、微妙ーに視野に影が落ちてくるのが鬱陶しくて(つД`
なのフェスまでに治ってくれるといいんだけど。


で、なのはフェスティバル2の出し物ですが、A.C.E/02プレ版を入稿しました。あとは印刷所様に頑張ってもらうのみですm(_ _)m
「A.C.E/02 preview.」全12Pの薄い折本です。
20070403220242.jpg
なけなしのサンプルですが(汗 見開きってわけじゃないです。
いわゆる劇場映画の前にある、新作予告編みたいな感じで作ってみました。
コンセプトは「本編より面白そうに見える予告ムービー」(ぉ

今日はストライカーズ一話だ! そして明日はまた締切りだ!


orz

なのはフェスティバル2。その1

選挙カーがうるさい(挨拶

早いところではなのはストライカーズ始まりましたねー。自分とこは3日からなんで、第1話「は」リアルタイムまで待ちますが。

さて今週末の日曜日に迫ってまいりましたなのはFestival2ですが、昨日からカタログの先行頒布も始まったようです。
で今回、こちらのカタログの裏表紙を描かせて頂きました(´ワ`
20070402191427.jpg

許可頂いたので全体で。
大小なのはの共演、本編でやってくれませんかねぇ。多重次元がどうたらとかで(ぉ

当日の自分の発表物も大体整ってきましたので、連日更新でお知らせできたらいいなぁ、とか思っとりますー(´ω`

サンクリ行けずうずうずするので、京都から捲り上げすばりゅ。



自分は行けませんでしたが、サンクリお疲れさまでしたー。
上京できなかった分、ひとまずの体調は回復出来てきました。
もーなにやら多くの方々にご心配掛けてしまい申し訳なくっ。それでも暖かい言葉をいただいたりして…幸せ者です(うД`)

お返しにとりあえず、すばりゅたんが脱いでくれるそうです(ゲドウ
色々と大きいのは、あれだ。

育てがいがあった。ふーやれやれ…愛い奴め(ぉ

けっ、こんなもんじゃ俺の雄度はたぎらねーぜぺぺぺ(*`Д´)、といったまったくえろえろしい人もしくは素直になれないツンデレさんは、
存分に剥がしてください。

ばるすっ。



眼がっ眼がーっ。疲れたーっ。
最近眼がよく疲れるので、ぺたなのでグレーな壁紙を作ってみた。
大分楽です。

色を扱う関係のお仕事をしている方は、環境色に気を使っているそうで。確かに色は周囲からの影響を受けて認識するので、納得です。

まあ、この壁紙は疲れ眼予防程度な感じでしかないですが、ムスカな境遇な方はよければどうぞ。

びばのなの。



湯上りなのは。勇気で補わなければならないその2。

ちょっと近所のスーパー銭湯に行ってきました。
足伸ばせるのはいいですねぇ。サウナのTVでネギま!を見るのは苦痛なのですが。


遅くなりましたが21日のトレジャーはお疲れさまでした。
最近は遠征イベントでお受け出来ないことが多かったので、ひたすらスケブモードで過ごしました。11冊描かせて頂いて時間切れ。
ご挨拶やお話に来て頂けたにも関わらず、手を動かし続けで失礼いたしました。

でもスケブはやめられないのです。
更新日
お知らせスクロール

プロフィール

松之 鐘流/松乃 かねる

Author:松之 鐘流/松乃 かねる
イラスト、ゲーム原画など描いています。
商業誌イラスト、ライトノベル挿絵、PCゲーム原画外注。
個人サークル「独訳オーバードース」にて同人活動。
ご依頼等はメールにてご相談ください。

E-meil:
canel_od■hotmail.co.jp
スパム対策のため↑■を@へと変更お願いします。




WORKS :

■イラスト
角川書店
コンプエース2012/4月号付録
「ストライクウィッチーズ劇場版 應援画集」イラスト一点
及び
「ストライクウィッチーズ劇場版」劇場限定配布「応援画集」イラスト一点

コンプエース2011/4月号
付録「東方Project画集 東方絵巻」イラスト一点


アスキーメディアワークス
電撃萌王2012/10月号
「おとなの萌王」扉イラスト一点


産経新聞社主催画展
「絵師100人展02」展示イラスト一点


イカロス出版
「GUN&GIRL ILLUSTRATED ガン&ガール イラストレイテッド米軍現用銃火器編」イラスト一点


マックス出版
PUSH!! 2011/11月号
「Art Style!」インタビュー&イラスト一点


ユーモット/SILVER BLITZ
「東方銀符律 各バージョン」カードイラスト計8点


ヤマハミュージックメディア
「ボーカロイド+DTMで 音楽をはじめよう」カットイラスト一点
(担当 スピーカー擬人化)


イーグルパブリシング
「妄想コスプレ脱衣図鑑-コスプレ娘の服の下」一点
(担当 アラビア衣装)


PHP研究所
「WEATHER GIRLS 気象・天気
萌えて覚える気象学の基本 」一点
(担当 低気圧)

「MINERAL GIRLS 鉱物
 萌えて覚える鉱物科学の基本」一点
(担当 トパーズ)

「戦国美麗姫図鑑」一点 
(担当 織田市)



■ゲーム
だんでらいおん
PCゲーム「たいせつなきみのためにぼくにできるいちばんのこと」
原画・キャラクターデザイン

PCゲーム「そらふね」
企画・原画・キャラクターデザイン


Magical☆Girl
PCゲーム「グリモワール
 ~淫虐の魔道書に溺れる百合姉妹~」
原画・キャラクターデザイン


すみっこ
PCゲーム「二代目は☆魔法少女」
原画・キャラクターデザイン



■コミック
コアマガジン
コミックメガストアH 09/9月号「PREMIUM PIN-UP」
カラー漫画

現在の位置

独訳オーバードース -delusion overdose-
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ なのは
by AlphaWolfy

ブログ内検索

カテゴリー
pixivブックマーク